DoCAN BLOG

更新情報や既知の不具合情報をお知らせします。

iOS版 DoCAN Browser WK バージョンアップ情報

iOS版DoCAN Browser WKをバージョンアップしました。

リリース日: 9月5日(月)

バージョン: 4.0.20220801 Build-209

変更箇所:
1. iOS/iPadOS 15からiOS/iPadOS 16 beta 6にアップデートときに端末IDが変わるiOSの不具合に対応するため、一度取得した端末IDがある場合はその端末IDを内部に保存して、その端末IDを参照するという改良を行いました。

※iOS/iPadOS 16 正式版がリリースされた場合、端末を最新OSにアップデートするよりも前に、必ずDoCAN Browser WKのアップデートを実施してください。
OSのアップデートを先に行うと、iOS/iPadOS 16ベータからの仕様変更がない場合は端末IDが変わるため、DoCANゲートウェイに接続できなくなります。

2. DoCAN Browser WKとDoCANゲートウェイ間のセッションが切れているときに、セッションを再作成する機能を追加いたしました。
具体的には、24時間(DoCANゲートウェイ側のセッションタイムアウト時間)経過後のユーザ操作でセッションが切れていることを検知したときに、下記メッセージを表示してセッションを再作成いたします。
このメッセージは自動的に消えますので、再度同じ操作を行うと継続して操作が可能です。(接続先サイト側の再認証は必要です)

<メッセージ>
DoCANセッションがタイムアウトしたので更新しました。再度操作をやり直して下さい。


既知の不具合:
iPad端末のみ、ログ取得の画面右下の共有アイコンがグレーアウトしております。(アイコンは表示されますがタップすることはできません)

こちらは一時的な不具合回避のためであり、今後、アイコンが有効化されるようにする予定です。

 

サポート対象OS: iOS/iPadOS 13.7~15.6

※iOS/iPadOS 16正式版がリリースされる前に、DoCAN Browser WKをアップデートしてください。
iOS/iPadOS 16正式版がリリースされましたら弊社で検証し、検証終了後にご連絡いたしますので、iOS/iPadOS 16正式版が公開された場合でも、OSのアップデートを控えていただくようお願いいたします。