DoCAN BLOG

更新情報や既知の不具合情報をお知らせします。

iOS版DoCAN Browser 新版のリリースについて

先日Apple社より、UIWebView(レンダリングエンジン)を使用したアプリは、2020年以降AppStoreからのアップデートはできなくなる旨の発表がありました。

現行のiOS版DoCAN BrowserはベースにUIWebViewを使用しているため、2020年12月以降は機能更新を含めたアプリの更新自体ができなくなります。

さらに時期は未定ですが、2021年以降、UIWebViewを使用したアプリ自体が利用できなくなる可能性があります。

参考サイト:
https://developer.apple.com/news/?id=12232019b

これを受けて、弊社では、現在開発中の新しいWKWebViewベースのDoCAN Browserと、対応するサーバ側のプロトコル変更を行ったモジュールの、両方の開発を行う方針です。
2020年12月までには、現行のUIWebView版アプリと併存する形でのリリース予定となっており、DoCAN Browserご利用のお客様は開発後順次切り替えを行っていただく必要があります。

開発の進捗状況やリリース日程は、時期が判明した時点で改めてご連絡いたします。