DoCAN BLOG

更新情報や既知の不具合情報をお知らせします。

Android版 DoCAN Browserバージョンアップ情報

Android版DoCAN Browserをバージョンアップしました。

リリース日: 3月31日(火)

バージョン: 1.1.2003.0

変更箇所:
1. Android 10の場合、セキュリティが破られている可能性が高い端末ではDoCAN Browserは起動せず、端末の通知領域にエラー通知が表示され、そこをタップすると端末のメールアプリが起動します。

これまでAndroid 10端末ではエラーを出力することなく、DoCAN Browserがそのまま終了していましたが、上記のようにメール通知機能を追加しました。

なお、Android 9以下の端末は従来どおりの動作(直接メールが起動)となり、変更はありません。

<制約事項>
デフォルトのメールアプリがGmailの場合、メールの【件名】と【本文】が空白になることがあります。
(Android OSのバージョンに関らず、Gmailアプリのバージョンによって発生します)
【件名】と【本文】が空白になった場合は、デフォルトのメールアプリを一時的にGmail以外のメールアプリに変更し、【本文】にエラー情報を出力させてください。

2. DoCAN Browser使用後に端末がスリープ状態になった後、スリープを解除するとDoCAN Browserが強制終了する問題に対応しました。


サポート対象OS:
Android 4.4~10
※4月リリースのDoCAN Browserより、サポート対象OSはAndroid 6以降(Android 4.4と5はサポート対象外)となります。