DoCAN BLOG

更新情報や既知の不具合情報をお知らせします。

Android版 DoCAN Officeバージョンアップ情報

Android版DoCAN Officeをバージョンアップしました。

リリース日: 1月31日(木)

バージョン: 3.0.4

変更箇所:
1.読み取り専用時にも関わらず、Word・Excel共に画面上で特定の箇所をタップすると文字の入力ができるモードに切り替わる操作上の問題を修正しました。

2.DoCAN Officeが対応していないパスワード暗号のパスワード付きdocx, xlsx, pptxファイルを開こうとした際に表示されるエラーメッセージを、以下のように変更しました。
「DoCANオフィスがファイルの読み込みに失敗しました。ファイルが破損しているか、DoCANオフィスが対応していないパスワード暗号の可能性があります。」

3.Android4.4と5.xはDoCAN Officeインストール時に、Android6~9.0はDoCAN Office初回起動時に、「端末上の写真、メディア、ファイルへのアクセス」許諾のメッセージが表示されます。
「許可しない」を選択した場合はDoCAN Officeが使用できませんので、「許可」を選択してください。

※Android6のみ、インストール後初めてファイルを閲覧する際、権限許諾画面で「許可」を選択した後で、閲覧したいファイルを再度ダウンロードしなくてはならない場合があります。

4.Android4.4未満ではDoCAN Officeがアップデートされません。